2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーンジャムをつくりました

070825-7.jpg


この時季に安く手に入る地元産プルーンでジャムをつくりました。
プルーンにはカリウムが多く含まれ、
体内にある余分な塩分を体外に排出する効果が期待できます。
これから涼しくなってくると外食する機会も増え
塩分過多になりがちなので注意しましょう。

≫ Read More


| 日常 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横手山に行ってきました

070825-1.jpg

標高は2305m、索道を使うので自力で登るところはありません。
リフトが常設されている日本で最も標高の高いスキー場であり、
日本一標高の高いところにあるパン屋さんもあります。


≫ Read More

| 山と旅2007 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さも峠を越えて

070824-1.jpg

涼しくなってくると、こちら側の山々も見たくなってきます。
会社の帰りにちょっと寄り道できる丹霞郷、桃もいい具合に生っています。
車を停めて歩きたかったが桃泥棒の下見と間違えられるので。
思えば飯綱町まで北上したのも3ヶ月半ぶりぐらいでした。


| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!滑れました

2007年8月19日(日)

070819norikuradake-1.jpg

3ヶ月ぶりに滑りました、
2007スキーシーズンは引き続き延長されました。
今年初めてのNorikura Summer Snow !
いつもの夏をまた手に入れることができました!!

≫ Read More

| snow2007 | 22:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍 2005~2006!ムービーUP !!


music by The Offspring

この2シーズンの乗鞍は10月まで滑ったので、
2005シーズン退院後の3月~2007シーズン入院前の5月まで
毎月1回は天然雪で滑ってました、ってゆうただの自慢です。

まあ内容はともかく自分に目標をたてるってことは、
病人なりにも目の前にある壁を乗り越えてゆくパワーのもとなりますからね。

今年は6~7月お休みしたので連続滑走記録は途切れてしまいましたが、
そんなことよりもまず生きてるは限り現役であり続けたいと思います。

で、明日は滑れるのだろうか?
明日滑れたら次回は乗鞍夜の部?にも復帰だ!


| movie | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!観光ですが~の続き

070815norikuradake-13.jpg

 ↑ 不消ヶ池と残雪

こちらは携帯の画像ですが色がきれいに出たのでUPしました。
青い空と白い雪と緑の葉、この基本3色だけ見てればかなり癒されます。
たまには花や紅葉の暖色系もいいですがね。

乗鞍の大雪渓で夏にスキーをするということは、
自分にとって最もベーシックなスノースタイルです。
それほど長くはないハイクアップと滑走距離、
この程度のことをこなせないようでは自分としては
バックカントリースキーもゲレンデスキーもありえません。
とかいって1日5~6本滑ればいいほうですが。
さて、そのくらいのレベルまで戻っているのか(今年は1~2本で満足?)



| 山と旅2007 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!観光ですが

070815norikuradake-1.jpg

療養中の行動枠から脱出できました。
もちろんまだまだ滑れませんので畳平周辺の散策のみ。
それでも山はかなり久しぶり、約3ヶ月前にここに滑りに来て以来です。
うちの奥様は右足靭帯損傷の術後のリハビリ、
自分は心機能の回復度と筋力脚力の低下具合を知るために。

≫ Read More

| 山と旅2007 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んでばっか

070813-1.jpg

 COCO'S    ドリンクバー

自宅と会社と病院と長野駅、
この線を結んだ枠の中の引き篭もりからようやく脱出。
約3ヶ月ぶりのプチ遠出をきっかけにさらに遠くへいきたい。


| 日常 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

36℃超えの日々

070812-1.jpg

とくに予定のない盆休み、
とりあえず明日墓参り(納骨堂ですが)に行ってあとは未定です。
出かけるのも身体のためには良いかもしれないが、
暑いしとくに用もないので自宅でネットスライドしながら篭ってます。

じっとしてても喉だけはしっかり渇くので、
やたらと冷蔵庫開けてはぐびぐびやってますけど。
たまにやるんだけどニューテイストを求めて、
いろいろとミックスさせたりしてて飲んでます。
↑今日はサントリー烏龍茶とスプライトゼロを割ってみました。
こんな熱波な午後には、なかなかすっきりしていて満足感が高いです。

≫ Read More

| 日常 | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snow 2007 !! ムービーUP!


Snow 2007
by bori

music by Seal

そろそろ身体を動かしたいけどまだ街歩きぐらいしかできないし、
車でどっか行きたいけどガソリンも知らない間にバカ高くなってるし。
来週こそはせめて観光でいいから乗鞍にいきたいです!

暇がありあまる週末、2007シーズンまだ〆てないけど
動画を編集しながら「雪山の思い出」にひたっております。
まあこんだけやってれば具合も悪くなるわ。

勝手に撮ったりUPしたりしてますが、
出演して頂いた皆さんいつもありがとうございます。
プレイヤーとしてのピークはとっくに過ぎておりますので
今後はこんな活動が多くなるかと思います。
またどうかひとつよろしくお願いします。

| movie | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE FOR LIFE IN NAGANO 2007 本田美奈子.展

070804-1.jpg

最近何だか怠けてるのか病気に慣れすぎてしまったのか、
少しへなちょこな傾向になりつつあるようなので、
再度自分に気合を入れるために行ってきました。in ながの東急。

彼女が病に倒れたのは2005年1月、
「急性骨髄性白血病」という自分とは比べ物にならないほどの難病でしたが、
自分とほぼ同じ頃の病気宣告だったので何となく気になっていた人です。
まさかこの人が白血病?…何てことだ…って思ってた一週間後に
何でよりによって自分がこの病気になんだよ…っていうぐらいの差ですが。

そんな本田美奈子.さんの38年間の人生の軌跡。
自分の輝いていた場所に戻るために最後まで前に進み続け、
ファンや周囲の人々、地球環境へのいたわりの思いを常に持ち続けていた彼女。
会場の奥のほうでやっていたフィルムコンサートで
名曲「つばさ」を2回聴いたら一気にまた生きる気合が注入されました。

最近では本田美奈子.記念碑が埼玉県朝霞市の朝霞駅南口に
建てられたというニュースも入ってきたり。
自分も死んだ後にそんな記念碑や銅像でも建ててもらえるような
立派な濃い~人生を送れるようにまた努力していきましょう。
根子岳の麓か山田峠あたりでいいんで…

| 日常 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週から労働してます

070802-1.jpg

以前の立ち仕事はちょっと無理そうなので、会社のはからいで
とりあえずしばらくの間はデスクワークにしてもらいました。
月火水とフルタイムで調子よく通せましたが、
木曜の朝ちょっと具合悪かったので大事をとって(本当は怠け癖?)
1日休ませていただきました。午前中でよくなりましたけどね。
まあ最初から1週間通せるとは思っていませんでしたが、
焦らずゆっくりとやっていきますので来週もまったりいこうと思います。

そんなこんなで暇はありますから、タダで頂いた夏野菜を無駄にしないように
↑夕方早くから鬼のように料理しまくりです、簡単なやつばっかですが。

| 日常 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

