2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日トマト!

070729-1.jpg

1年中食べてます、今日安かったので初めて箱で買いました。

この頃近くの山に滑りにいった後もすぐに温泉に浸かりたいところですが、
ぐっとこらえて帰ってきてからうちの風呂に入ります。
当然風呂から出た直後にビール(こういう時は発泡酒ではありません)
に即ありつけるということで、至福の瞬間であります。
ここでもよく冷えたトマトが異常に食べたくなるので絶対欠かせません。

トマトに含まれる栄養素にカリウムがありますが、
体内の塩分というかナトリウムを排出してくれる働きがあるので
多分自分の身体が自然に欲しているんだと思います。

または前世がトマトの原産地であるアンデス高原地帯の農民だったか?



| 日常 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なので根子岳2003 !!動画UP!


itazoさんのところで見つけた無料動画配信サービスMOVIE CASTER
で動画貼り付けてみました。
根子岳ネタが思いのほか熱かったので引き続いて、
雪のコンディションも身体の調子も良好だった
2003シーズンの根子岳のBCスキーです!

music by Seal

| movie | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根子岳風力発電計画問題


070225nekodake-7.jpg

↑の画像のパラダイスのところに、
風力発電のためのあの白いようなでっかいようなプロペラみたいな塔が
最大16本も建設されるという計画が持ち上がっています。

≫ Read More

| 日常 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街に出てみました

070722-1.jpg

いつもの夏だったら日曜日なんて乗鞍とか行ってますから、
長野の街などぶらつくことなんてまずないのですが。
とりあえず身体がこんな状態なので家に引きこもらないということが大事で、
車を使うより歩いたりする方が立ち直るためにはベーシックってーもんですか。

≫ Read More

| 日常 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しはやる気が…

070718-1.jpg

出てきたか、久しぶりに車の運転をしました。
奥様を会社まで送迎した後、某保険会社まで入院給付金請求用書類を取りに、
証明写真など撮ってお昼前にうちに戻り在庫食品でお昼御飯にしました。
ここからはいつもと同じで、いーとも見ながら1hぐらい昼寝しましたけど。

でも夕方になると急にやる気が出てきて、日曜にただ安いというだけで買った
超ビッグなじゃがいもを使って初めて手作りコロッケに挑戦しました!
↑「中国産冷凍枝豆入りミックスベジタブルコロッケ」ってーとこですかね。
ゆで不足ですりつぶしが足りなくボロボロしていたが味はまあまあっす!

| 日常 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院はしましたが

070716-1.jpg

病院では何の気兼ねなく寝ていられますが、うちに帰ってきて
ゴロゴロばかりしていると早く一般社会に戻らなくてはと焦りだします。
まあ身体が動かなければそれまでですが…

退院した日はうちの近くのスーパー銭湯で約半月の垢を落とし、
そのあと某回転寿司店で腹八分目程度の昼飯を頂きました。
翌日は再び波形を乱しそうな震度5弱の地震に揺られ、
ICI石井スポーツ早期受注会で「てれまくり」の時も試乗した
↑のメーカーの最太テレモデルを予約しましたが
すでに完売との情報もあり手に入るかはまだ未定のようです。

もう少し心臓のほうも状態よくならないと雪山も厳しいので
アンチピステを履いていながらゲレンデパウダーだけだとちょっと悲しいです。


| 日常 | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また…

20070712083248
高速心臓カテ技師のテレビか、その前のドラマの井上真央ちゃんにドキドキしてしまったか?また嫌な波形が出てしまいましたが次の日の9時には自然に戻ってました。飲んでる薬のおかげだと思うが退院後は要注意ですな。

| | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEAT!

20070703125037
とりあえずもとの脈に戻りました。心臓の鼓動も枕ごしにひさびさに聞こえました。血圧も一時的だけど何年かぶりに上で100を越えました。前よりよりいっそう具合よくなって出たいと思いますのでもう少し病院でゆっくしています。

| | 12:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

