2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また入院

070625-1.jpg

16日に退院してからというもの、松葉杖の奥様の会社への送迎と
利尿剤注射をしてもらうために毎日病院にいく以外は
うちでごろごろしているのが日々の主な過ごし方です。
これが拡張型心筋症患者の本来の姿のような気もするが。

とくに良くなることもなく悪くなることもないが、
相変わらず不整脈は続いているので咳とか痰とかだるいとか
足が浮腫むとかあって快適な療養をしているわけではないです。

てなわけで薬だけでは治らないようなので
より積極的な治療で心臓に直接電気的?なアプローチをして
もとの心臓のビートに戻すということで
また週末から短くて2日長くて2週間ばかり入院してきます。

↑病院近くにある川沿いの公園を歩いたりしてみるが、
ウォーキングのお年寄り夫婦にあっさり抜かれたりて悲しいです。


| | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日退院(仮)

20070616084837

外の自然環境に対応できなければ、またすぐに戻ってきそうな気もするが。
入院して初めて北アルプス白馬岳~常念岳までボケっとだけど見えた。

| | 08:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院してます

070608-1.jpg

6月5日より持病の悪化のため6月16日(予定)まで入院してます。
心房細動などが少しみられるため、こいつだけは完全に治したいです。
今日は一時帰宅で買い物などしたらまた病院へ戻りますので、
また携帯からでも更新するかもしれませんが。

あっ、もういかないと、では。

| | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院祭?

070602-1.jpg

土曜日、うちの奥様が退院するので病院に行くと
人がいっぱいで「第1回病院祭」なるものをやっておりました。
地元小学校生徒によるコーラスや、いかやき焼きそばなどを売ってたり
いろいろ展示したりと新棟完成などもあって盛大に行われておりました。
↑うちらはAEDの講習会など近くで聞いていましたけど。

前のネタになりますが、こちらでお世話になった膝専門医のお名前が、
某有名テレマーカーと1字違いの Y田誠二 と書きましたが訂正です。
まるっきり同姓同名同字の    Y田誠司 でした。
改めてありがたいことです、こんなお方に手術していただければ
来シーズンのテレマーク復帰は約束されたようなもんです。

| 日常 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

療養してます

070530-1.jpg

咳も酷くなり胸も苦しいので病院でレントゲン撮ってもらったところ
おおかたの予想通り肺付近にしっかり水が溜まっていました。
ここんとこ4~5月にかけてなんとなく身体が重く(実際に体重も)
腹部も苦しい感じがしていたのは腸の活動も弱まっいて
そこらへんにもいろいろ溜まっていたらしいのですが。

そんなこともあったり日常生活でも何かと
疲労の重なっていた今日この頃(ブログ参照)
黄砂?がトリガーになったのか何なのか
絶妙なバランスで動いていた身体はドドーっと崩壊してしまったようです。

とりあえず入院を勧められましたが我が家にはまだ入院中の人もいますので
5日間連続ダイレクト利尿剤注射で乗り切ることにしました。
いつも飲んでる薬と同じですが静脈注射なので速効性があり
翌日のレントゲンでは肺下浸水?はかなり引いていました。

というわけでこの週末も乗鞍にいけないし会社も休ませてもらったし
↑信州の山々を見渡せる自宅の庭で(うそです)しばらく療養してます。

| | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

