2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活への道

070527-1.jpg

かみさんのてれまくりの時痛めた前十時靭帯再建術も終わり、
あとはひたすらリハビリして復活への道のりをただただ進むのみ。
担当医は Y田誠二 というお名前の膝専門医、
何だか小谷村方面の某有名テレマーカーと1字違いだけど
ちょっとうれしい偶然ですかね。

自分はといえばこの土曜日の黄砂にやられ、
吸い込んだのか肺に入ったのか(自己診断)
この弱小な心肺機能では抵抗できず激しい咳と嘔吐に襲われ、
ひさしぶりに雪上にいない週末となりました。
12月上旬から毎週末必ず滑ってたから自分なりにはよく頑張ったと思うけど。
まあ第2ステージに向けてここらで休んでおくのもいいかと、
とくに5月はよく高い山に登ったから疲れているのも事実なので
また来週から(肩ノ小屋口までバス上がったら)張り切っていきます!

| 日常 | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍岳!バス運休で三本滝~富士見岳へ

2007年5月20日(日)

Pink_Vitz ケンG BORI

070520norikuradake-2.jpg

積雪のため土曜日にひき続きバス運休でがっかりしたが、
天気は回復傾向なので三本滝から剣ヶ峰は無理としても
とりあえず大雪渓目指して8時過ぎに出発しました。

≫ Read More

| snow2007 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルパティーの在庫

070513-1.jpg

パウダースノーシーズンも終了し今年も大量に余ってしまったので、
同じく忘れられそうになっていた粉寒天を使ってゼリーでも作ってみました。

≫ Read More

| 日常 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針ノ木峠!やっとここに戻れました

2007年5月12日(土)

BORI

070512harinokitoge-1.jpg

この日を逃したら一生行けないような気がしたので行ってきました。
針ノ木岳でなくても今の自分には峠でも充分完全燃焼できます。
峠からの下りは滑る気がなくなるほどバテバテでした。

≫ Read More

| snow2007 | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぐらスキー場!&神楽ヶ峰

2007年5月4日(金)

070504kagura1.jpg

前日の妙高高原からうちに戻らずそのまま行きました。
ここもおそらく滑りにきたのは16年ぶりぐらいか。
GW中だし、これだけの人がゲレンデ上にいるのは今シーズンで一番でした。

≫ Read More

| snow2007 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙高・黒沢岳!で原点に帰る

2007年5月3日(木)

BORI

070503kurosawadake-1.jpg

多分あれから15年ぶりぐらいですか…
GWのゲレンデの営業も終わり、それでも滑りたくて知識も経験も
乏しい状態で山スキーエリアに雪を求めて分け入り、
単独で初めて到達した懐かしの黒沢岳。
多少の経験を積んでからひさしぶりに来てみたが
未だに地形に対してスケール負けしまう自分は何なんだ?

≫ Read More

| snow2007 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

