2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

根子岳!たががネコされど…

2007年2月25日(日)

かみさん BORI

070225nekodake-2.jpg

やっぱりネコだよね!6時間も遊んでしまいました。
山スキー入門の山といっても病人には長くて辛い登りだし、
滑りだってヘリコース以外のオフピステなら
90%ガリガリであとの10%のパウダーラインを見つけるのはプロの技。
低空飛行で飛んでくるヘリの爆音は心臓に悪い?撃たれるかと思った~。

≫ Read More


| snow2007 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸隠・高デッキ山!この場に及んで最高のPOW !!

2007年2月24日(土)

BORI

070224takadekkiyama-1.jpg

朝窓を開けると雪だった、それも予想外に激しく…
前日から高デッキに行くつもりではいましたが。
予定では春っぽい青空のもとのんびりXCスキーのつもりが
メノウ山の向こう側はひんやりとした白い色だけの風景で
喜んで飛び込んでゆくという感じではなかった…

≫ Read More

| snow2007 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯型心電計

NEC_0108.jpg

あるところから頂きました、オムロン社製です。
f1フォーカスより小さいんですよ~
だからって間違って腰につけて雪山に行くことはないと思うが。
測定するには地肌に直接触れるのでアウトドアで使うにはまだ寒いっすね。
夏の乗鞍で雪渓までたどりついた時とか、がりごりのコブ滑った直後とか、
観光センターあたりで飲み過ぎてしまった時とか、
いろいろな場面で自分を抑えるための道具として使ってみようかと。

| | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランシュたかやまスキーリゾート!中信エリアでDeep Powder !

2007年2月18日(日)

NEC_0153.jpg

頂いてきました。
この日は今季2回目のテレマークデイなのでテレスキーヤーは1日券半額、
ほぼいつも通りのメンバーが集まり朝から予想外のパウダーセッション!
かみ雪だけど標高が高いだけに上部は深くていい雪でした。

≫ Read More

| snow2007 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・笠ヶ岳!&ヤマボクで回数券消化

2007年2月17日(土)

BORI

070217kasagatake-1.jpg
  
天気が下り坂傾向で気温も上がるし前回のリフト券の余りも
使い切りたいので山田牧場スキー場で滑ることにしました。
当然それだけでは間が持たないので笠ヶ岳に行く用意もして。
↑今回は真ん中あたり、ちょっと南面よりを滑りました。

≫ Read More

| snow2007 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mettez les skis !

NEC_0134.jpg

日曜日のシャルの帰り道、
レルヒ少佐のいらっシャル金谷山を素通りするわけにはいかないので
ちょろっと寄ってきました。今シーズンは営業できたのか?
レルヒ祭りの後片付けをしてたようだが積雪はいうまでもありません。
この1年無事に山やスキーを楽しめたことの報告と、
そしてまたこれからもう1年雪山で遊ぶためのパワーをもらってきました。

あなたが日本にスキーを持ち込んでくれたお陰で
私の人生、こんな病気くらってからもこんなに楽しく生きていけます、
ありがとうごぜーますです。

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙高杉ノ原スキー場!腿筋限界

2007年2月12日(月)


NEC_0095.jpg

前日の疲れは引きずっているものの今日もゲレンデへ!
かりちゃん、ケンG、つよぽんと三田原第3リフトで合流、
かみさんも入れて5人で滑りました。
相変わらず大腿部に力は入らず、すでにただの棒の状態…

≫ Read More

| snow2007 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャルマン火打スノーリゾート!また出直してきます

2007年2月11日(日)

NEC_0120.jpg NEC_0127.jpg

シャルマンオープン一年目の時に行ったっきりなのでまだ2回目です。
今シーズン、金沢のitazoさんと黒姫山BCに滑りに行く予定だったが
雪がないためまたの機会になりましたので、
今回はいっしょにシャルセッションということにしました。

≫ Read More

| snow2007 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タングラムスキーサーカス!前に滑ったのはいつの日か

2007年2月4日(日)

NEC_0281.jpg

まったく憶えてません、
テレマークでコブを滑ってた記憶はあるが。
今日は地元のMonmaさんと高○さん、
あとNewアルペンスキー初おろしのかみさんと。
前夜に積もった雪もまずまず、速やかにあるパウダーバーンに侵入
あまり調子に乗ってまわし過ぎると場内放送でいわれますから。
「コース外やロープを越えての滑走はかたく…」

≫ Read More

| snow2007 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯の丸山!2本

2007年2月3日(土)

BORI

yunomaruyama-1.jpg

信州湯の丸スキー場のHP見てたら新雪が30cm積もったと書いてあったので、
山のほうもそろそろまともに滑れるのではと思い行ってきました。
日中は気温も上がり登りもそれほど辛くないので
調子に乗って2本滑ってきました。

≫ Read More

| snow2007 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも通るこの橋は

NEC_0212.jpg

まっすぐ黒姫山に向かってます。
いつもならこの週末は黒姫山BCへたくさんの人たちが滑りにいくはず、
でも今シーズンは未だスキー場側からの入山は少雪のため禁止の状態。
ちなみに先シーズンは大雪?で最初のほうは入山禁止でした。
行っても楽しめないのはわかっているが、
まあスキー場としてはかつてはゲレンデだった
こめつがコースを登ったり滑ったりしてほしくないんだろうな。

さて明日はどこにいくか…

| 日常 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

