2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりイベント好きではないけれど

photo_teremakuri0701.jpg

せっかく黒姫でやるので1日ぐらい試乗会など参加してみようと思います。
黒姫では「ワイルドターキーカップ」以来のビッグ!テレイベントだね~!?

詳細はこちら
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=11900

| 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランシュたかやまスキーリゾート!今日もよく滑った

2007年1月28日(日)

NEC_0207.jpg

今日は「テレマークデイ」なのでテレスキーヤーはリフト1日券が半額です。
だいぶ定着してきたのかゲレンデ内あっちでもこっちでも
踵を浮かせて滑ってる人たちばかり、
スクールも生徒さん増えてるみたいで盛況のようです。
とくに約束もしてなかったけどある意味予想通りのメンバーが集まり、
昨日に引き続き今日もラストまで滑り倒しました。

≫ Read More

| snow2007 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸隠スキー場!よく滑った…

2007年1月27日(土)

NEC_0230.jpg

ドボルザークの「家路」がゲレンデに流れるまでスキー場にいました。
今日は予想に反して雪も天気も良く皆なかなか帰らなかったし。
昔のスキーの師匠(5?歳)ともセッション(密着トレイン?)できたし
抽選会で生そば3人前も当たったし、
たいして休むことなく滑りっぱなしの1日でした。

≫ Read More

| snow2007 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

我が家的には「雪乞い鍋」

NEC_0185.jpg

数日前の信濃毎日新聞で
「揚げもちのみぞれ鍋」として紹介されてたので作ってみました。
切り餅、ほうれん草、長ネギなどを材料にして
最後に鍋の中に大量の大根おろしをのせて出来上がり。

よく皆さんがやってる「雪乞い鍋」みたいなものですね~
まだまだまわりの山々も雪不足だし、
今月中にドカっと大きいの期待したいところです。

鍋に追加で餃子入れたら完全に食い過ぎでした。

| 日常 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・笠ヶ岳!ヤマボクから細革で

2007年1月21日(日)

BORI

IMGA0393.jpg

↑っていっても左肩の森林帯の手前までですけど。
当然雪少なめなので夏山登山道の杭やらロープなど出てたりして
引っ掛けないように滑るに注意していましたが、
実際に足元をすくってくれたのは笹のわっかでした。

≫ Read More

| snow2007 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

白馬岩岳スキー場!ここも初めてでした

2007年1月20日(土)

NEC_0192.jpg

かつては学生スキーの聖地!なんていわれてた(今もそうか?)
イメージを想像してたが、予想してたよりもはるかにおもしろかったです。
白馬エリアはスキー場でもBCでも標高差とか山が大きすぎて
自分がスケール負けしてしまいクラクラしてしまうのだが、
ここはコンパクトな感じでリラックスして楽しめました。

≫ Read More

| snow2007 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病歴2年

hp18IMG0003.jpg

拡張型心筋症の宣告を受けて2年が経ちました。
奈落の底に突き落とされてから何とか地上には這い上がってこれましたが、
自由を謳歌していた頃のあの銀嶺の頂に戻るにはまだまだ先が長そうです。

まあ最近では山の麓あたりでのいろいろな楽しみというか(もののたとえですよ)
山とスキー以外のことにも目を向けるようになったというか
少しは年相応になってきたのでしょうか。

それでもまだまだ2年、
これから自分がどうなってゆくのか全く未来が予測できないながらも
今できることやりたいことを無理のないようにやるしかないので。

いつもお世話になってる皆様、
そんなわけでまたいろいろな場面でご迷惑おかけしますが
どうか今後もよろしくお願いします。




| | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒姫山麓大橋林道!午後からXC

2007年1月14日(日)

BORI

ohashirindo-1.jpg

前日の根子岳の疲れで日曜の朝はゆっくりしていたが、
何となく晴れてきたのでウロコ板と革靴をもって
ゲレンデで滑るかXCで歩くかも決めないでとりあえず出かけました。
まずは斑尾エリアから偵察
斑尾豊田スキー場(何と営業していました!)で滑ろうか悩むがやめて先へ。
斑尾高原スキー場を横目で見ながら通り過ぎ袴岳周辺BCの様子を見にいくが
まだまだ雪が足りなくて歩けない。
で、けっきょく最初から行けばよかったのに戸隠方面へ。
森の中もまだ藪が出てて歩きづらいので
佐渡山黒姫山方面に行くときに利用する
「大橋林道」の終点までいって帰ってきました。

≫ Read More

| snow2007 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根子岳!まだ…ですね

2007年1月13日(土)

Tatsuki (山頂にて遭遇) MINMINさん(山頂にて遭遇) BORI

NEC_0299.jpg

やっぱりまだまだ雪が足りない!
そろそろ滑れるかな~と思って根子岳行ったけど
まだ地形の凸凹が見てわかるほど、雪質は最高なんだけど。
ここもあと1mぐらい欲しいね~

≫ Read More

| snow2007 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分だけじゃない…

4-289-50018-8.jpg

似たような無謀(失礼)な方が市内にもいてくれて嬉しい。
↑本買って読まなくちゃね、応援しますよ!

「僕は特定疾患レーサー」新風舎

| | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よませ温泉スキー場!初めて

2006年1月8日(月)

NEC_0282-2.jpg

滑ったスキー場なんですよ~高社山秋山登山のときゲレンデ内は登りましたが。
本日はかみさんのテレマークキーレベルアップのために
広くて具合よさそうな中斜面をねらって来ました。
半日券で10:00~14:00ってーのがあったのでそれを購入。
アルペンのポール練習が盛んなところなので
右側半分が専用バーンなのは仕方ないが…

≫ Read More

| snow2007 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原スノーパーク!行くところに迷ったら

2006年1月7日(日)

NEC_0262.jpg

ゲレンデでもBCでも黒姫に来てました、前までは。
今でもそうですがBCに関しては行くとこ迷ったら
身体のことを考えて戸隠でXCスキーというパターンが多いかも。
本日は猛吹雪でリフトが止まる恐れがあるため
何処へ行こうか考えてるうちにやっぱり黒姫に来てしまいました。
ここのリフトは春一番のとき以外は止まったという記憶がない?

≫ Read More

| snow2007 | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸隠スキー場!雪はいいんだけど…

2007年1月3日(水)

NEC_0279.jpg

何処もそうだと思うがやっぱりまだ雪が浅い!
リフトは5本動いているけど滑れるコースはまだ半分以下ですよ~。
そのわりにけっこう人いるので石などゴロゴロ出てきたり、
チャンピオンの急斜面はブッシュだけなのでまだましなようで。
こまかくて積もりそうもない雪がただ風に飛んでるような日でした。

≫ Read More

| snow2007 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣!

NEC_0002.jpg

毎年のことですが善光寺にいってきました。
今年は本堂再建300年ということで華やかな五色の幕で飾られています。
明けて2日ということで参拝客の入りもだいぶ落ち着いて
たいして待たされることなくスムーズにお参りできました。

≫ Read More

| 日常 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

NEC_0240.jpg

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2007年も現状維持の精神をもって!
上を羨むことなく下に落とされないように…

| 日常 | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

