2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ観光シーズン

NEC_0223.jpg

戸隠もまだまとまった雪は降っていないようで、
11月最後の日曜日にもかかわらず
中社ストリートや周辺のそば屋も大賑わい。
この時季にこんなところまでノーマルタイヤで入ってこれるなんて、
来週からはそろそろXCスキーエリアとしての下準備にかかってもらわないと。

| 日常 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・熊の湯スキー場!細革修行

2006年11月23日(木)

NEC_0178.jpg

天気悪そうだったが、熊の湯まで上がってきたら雲上の楽園でした。
細板革靴3ピンでいいでしょう~緩斜面だし、となめてかかっていたので
案の定たまにでてくるアイシーなところでスライディングしまくり。
でもオープンコースのとなりのゲレンデも残雪つなげて何とか滑りましたので
かなり無理矢理ですがこれで11月も天然雪!でスキーができました。
(毎月天然雪滑走更新中なもんで)よかったよかった!
最初のほうは調子よくやってましたが、お昼近くになる頃には筋力的限界が…
この冬初めての気温の低い中での運動だし身体のことも考えて、
お昼の鐘がなる前に終了しました。
やっぱこの道具は山で使うもんだな~少なくとも(昔のテレ・レーサーでない限り)
レーシングや基礎の連中とハードピステで張り合うものではない。
でもまたそのうちやりますよ~!

| snow2007 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑れるか~?

NEC_0283.jpg

11月はまだ滑っていません。
23日の祝日には何とか行こうと思うが、
このところの暖かさでは天然雪は無理でしょう。
何処かのゲレンデで細革修行か、去年みたいに板もってハイキングか。
「icon 5 」見ながらWAXかけまくったらモチが少し↑りました。

| 日常 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフな週末?

NEC_0273.jpg

この週末も土曜半日出勤、帰ってきたらこたつが出ていたので昼寝、
夕方から友人宅で鍋パーティー、もうお腹いっぱいです状態でTAXIで帰宅。
日曜日は午前中に黄色帽子でスタッドレスタイヤを購入装着、
天気よければそのあと志賀高原に出撃!ってーくらいの気力はあったが、
雨予報なので弁当屋で大盛のり弁当を買い、
うちに帰ってテレビでマラソンを見ながら食って昼寝。
その後はPCで前の雪山動画など見ながら過ごしました。
こうゆう生活を毎週末繰り返していたら、
今の病気なんて多分死ぬまで気がつかなかったろーな、
それが幸せなのか不幸なのかは別として…

こんなぐうたらな週末と正反対な健康的な休日を送ってる
立山組の皆さんはいかがでしたでしょうか?

| 日常 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ…

雪の季節がやってきましたねー!
まわりの山々も一気に雪化粧、やっと冬らしくなってきました。
乗鞍仲間からもこの週末の立山パウダー報告が!!
で、うちも↑のトップ画像を(GWの立山だけど)冬らしくしてみました。

| 日常 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里に紅葉

NEC_0263.jpg

この週末も土曜出勤だったが無理やり半日で終わらせた。
午後、会社近くのすでに観光シーズンも過ぎ去った岩松院をぶらついたが
紅葉は今が見頃のようで大変きれいでした。
思えば今年は乗鞍やあちこちで長い紅葉シーズンを楽しめました。
これからは街のほうでもいい色に染まってくるでしょう。

| 日常 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里谷多英コースがなくなる?

hp7IMG0027.jpg

かもしれない!というニュースが!!
08シーズンを最後に飯綱高原スキー場の第5リフトが閉鎖され、
里谷多英コースを含む上部の上級コースがリフトで回せなくなるとのこと。
クワッドリフトからハイクするか無理やり林間を抜け
トラバースルートを開拓するかの方法もありえるが。
ご存知の通りここは長野五輪の感動の舞台であり
モーグラーの聖地であり我々一般スキーヤーにとっても
隠れたパウダースポットなんだから何とかしてほしいもんだ。
ここが滑れなきゃ1日券3000円でも内容的に割高でしょ~よ!
いずれにせよ今季の入り込み次第で開発公社も考えてくれるといいが。
もしかしたらこのシーズンと次シーズンで最後になってしまうかもしれない
里谷多英コースを皆さんたくさん滑りましょう!

| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の帰り

NEC_0246.jpg

そのまま会社に戻りたくないとき
よくここの公園でぼけら~っとしてます。
10月の初めの血液検査のBNP値の結果は下がっていたので
とりあえず安心だが、仮に今日採血したら多分また上がってるんだろうな。
今日はインフルエンザ予防注射1本うってもらいました。

| | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形の旅!山寺~蔵王トレッキング

2006年11月3日(金)~4日(土)

かみさん BORI

NEC_0267.jpg

テレビの旅番組とか見てるうちにすごく立石寺山寺に行きたくなった。
スキーもオフだし3連休あるし、まだ歩いたり登ったりできる今のうちに
ということで、蔵王温泉の宿も何とか予約して行ってきました。

≫ Read More

| 山と旅2006 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

