2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その気にさせる?

スキー雑誌の付録で入っていたDVD、
各フィルムメーカーニューリリースのプロモーション集というか。
EBIS filmsやMatchstick Productions他の最新映像などなど。
2006シーズンはまだまだ続いているけど、
こんなの見ちゃうとその気になって
2007も重なってシーズンインしちゃいそ~

| 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!秋晴れ

2006年9月24日(日)

IMGA0189.jpg

快晴!無風!朝から雪やわらかめ!!
文句のつけようのないスキー日和でした。
紅葉は遅れてるみたいだけど、
季節は確実に少しづつ秋に向かっている。

≫ Read More

| snow2006 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津・芳ヶ平

2006年9月23日(土)

かみさん BORI

NEC_0220.jpg

少し余計に歩きたかったので
白根火山~芳ヶ平~渋峠というコースどりにしました。
で、渋峠に車を置いて白根火山まで長電バスに乗る。
群馬県側の天気はいまいち、
でも終始涼しい感じのトレッキングでした。
お手軽なところだが雪があるときないとき、
四季を通して魅かれる場所です。

| 山と旅2006 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

帰路

NEC_0209.jpg

いつも通る果実畑に囲まれたT字の交差点。
ここは青で通過するより赤で信号待ちしてるほうが好きです。
とくにこんな夕空の日には。

| 日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったっきり

NEC_0208.jpg

一度も使ってない。
テントもまだ上高地で1回使用しただけ。
この秋の予定としては2回ぐらいキャンプしようかと。
山でもオートでも、さていけるかな~?

| 日常 | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野尻湖畔にて

NEC_0227.jpg

菅川地区より野尻湖と黒姫山
この辺はほんと静かだね~
今年は梅雨が長引いたせいもあったりして
カヤックに乗るタイミングをなくしている。
またちょっと暑くなる日があったら乗りに来ようかな。

| 日常 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タングラムスキーサーカスで初ゴルフ!?

NEC_0221.jpg

袴岳か信越トレイル付近をトレッキングしようかと思ったが、
強風のためやめにして東急リゾートタングラムに下りてきました。
ゴルフはかみさんは少しやっているが、自分はほとんど経験なし。
今まで打ちっぱなしとかに誘われてたがかたくなに断っていました。
とりあえずパターゴルフをやってから、ゲレンデに向かって打つ
練習場があったので7番アイアンを借りてやってみましたが。
気持ちよく当たってまっすぐ飛ばせるようになると
不覚にも結構おもしろくなったりして。

でも本格的にはやらないっすよ、
今だって山とかスキーとかアルピコのバス代とか
お金かかってるんだから。

| 日常 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!食うだけ

2006年9月16日(土)夕~17日(日)朝

NEC_0210.jpg

食って滑らないで帰ってきました。
滑り道具も最初から持っていかないという堕落ぶり。
松茸!新米!手作りピザ!についつい引き寄せられて。
みなさん本当にごちそうさまでした。
翌朝、ひさしぶりにバスを見送る人となりました。

| snow2006 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーるマ~マ大豆島店

NEC_0206.jpg

長野市大豆島にある限りなく
オーガニック&ナチュラルフードなバイキングレストラン。
塩分制限食材を調べていたときに発見したが、
某ブログで何回かネタになったりもして
食い気UPしたので金曜の夜いってきました。
介護病院食サービスの㈱ミールケアが経営しているだけあって、
予想してたよりもはるかに薄味!でも自分的にはまったく問題ないし
野菜を中心とした料理はどれも美味い!
ちょっと入院生活を思い出したりするなつかしい味もあったが?
今の病気になって以来、バイキングレストランは
食いすぎ塩分超過になるので行けなかったが、
ここならまたこれるじゃないすか~

ディナーは食事&ドリンクで¥1580

| 日常 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理完了!

ピカピカのボディーになって帰ってきた!
またこれからも安全第一でよろしく!!
でも、すっかり代車の軽オートマ車の軽快感に慣れてしまったので
(自分のはマニュアル車)夜、近所でちょっと練習しました。

| 日常 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!夏の終わり

2006年9月9日(土)夕~10日(日)

NEC_0200.jpg

9月に入りそろそろ雪渓も小さくなったりして滑る人もめっきり少なくなるのだが、
今シーズンは前評判通り残雪が多く滑走ラインも長くとれて
スキーヤースノーボーダーもまだまだ大勢きております。
先日の事故で車は軽の代車しかないが、
長距離ではないので前日から乗鞍高原に向けて出発。
宴会前に軽く身体を動かしたいのでまるっきりシーズンオフな
一の瀬園地をぶらぶらしてから観光センター入りしました。

≫ Read More

| snow2006 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故紹介(T_T)

今日、病院の帰りに信号のない交差点で
一時停止してくれなかった車にぶつけられてしまいました!
お互いにケガはなし、再び病院送りにされるのは免れたけど
車はしばらく入院なのでちょっとさびしいです。
とりあえず160000km走っているけど200000kmまでは乗りたいので、
またよくなったらまたあっちこっち旅に出たいっす!
そこの交差点はわりと最近できたので、
昔の調子で一時停止の標識よく見ないで突っ込んでくる車が多いらしい、
ということは自分もわかってたんだけれど。
まあ相手の車が同じぐらいの大きさの落石でなかっただけよかったかも。
山でも路上でも、より慎重により謙虚に。。。


| 日常 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬乗鞍岳

2006年9月2日(土)

かみさん BORI

NEC_0168.jpg

夏は1回だけ蓮華温泉から来たことあったが、
その時はガスが漂っていて周り景色もいまいちよくわからなかった。
いずれにしてもこの山はどちらかといえば滑りにくるとこでしょ~
と思ってたので今回の夏山もあまり乗り気ではなかったっす。
いやしかし、実際に秋の青空の下なだらかな白乗山頂部に上がってみると
…ここは楽園?天国??…




≫ Read More

| 山と旅2006 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月ですね~

何となく涼しくなってきましたね~
いつもこの季節、残暑が長引いて夏バテしたり
いろいろとバタバタしていると知らない間に9月になってたりするんだけど。

何気に本屋にいってブラボースキーがでていたりすると、
あ~もう9月じゃないですかって実感する年が多いですね~。
もちろん買いましたよ!このスキー雑誌はもう14~5年来の愛読書だからね。

すっかりただの山好きな中年テレマークスキーヤーになった今でも、
最前線の高難度なトリックはなんだ(1440?ダブルフリップ??)とか
CRジョンソンは生きているのかとか
トビードーソンの母親は何人名乗り上げたのかとか
気になることはたくさんあるわけで。
自分のスノーライフには欠かせないものの1つであります。


| 日常 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

