2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きときと寿し」への道

NEC_0186.jpg

初めて食べにいったのはGW立山の帰りみんなで上越店へ。
そのときは皿の色と値段表を瞬時に確認できなかったりなど
経験不足があってあまり思うようには食べられなかった。
そして2回目、今回ちょっと予算ありますから
好きなものをゆっくり選んで美味しく頂きましょう!
この週末再び「きときと寿し上越店」へのロードトリップ!

≫ Read More


| 日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞味期限切れたので

NEC_0179.jpg

山用食材のカレーうちで食べました。
おととしの秋ぐらいに買ったが、
病気のため山にいく機会もなくなり忘れ去られそうになっていたやつ。
うちで調理するのでトマト、ナス、オクラやソーセージなどの
具を追加して、あと減塩にするために水を多めに入れました。
でも作ったやつ残さず全部食べきったので減塩効果の意味はなし。

| 日常 | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!たまには降るわな~

2006年8月20日(日)

IMGA0151.jpg

梅雨が明けてから毎週末まずまずの天気であったが、
久しぶりに今回お昼頃から雨に当てられてしまった。
あまりに急に大粒のやつが降ってきたので、
カッパとかザックカバーとかすぐに出さなくてはならない状況のなかで、
身体も動かずしばし濡れたままたたずんでしまいました。
こうゆう時のためにすばやく雨具を装着して
様子見状態にすぐに入れる練習してないからな~



≫ Read More

| snow2006 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!かみさんデビュー

2006年8月14日(月)

IMGA0108.jpg

めずらしく、かみさんが行ってみたいといいだしたので、
今回はお盆休みらしく夫婦で乗鞍大雪渓へ。
避暑とかダイエットとかビールとか動機は不純だが、
まあここは懐の大きい山だから何でもアリだけどね。

≫ Read More

| snow2006 | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松代高校おつかれ!

延長戦を制して初戦突破、そしてむかえた2回戦。
結果は勝てなかったけど最後のあのねばりは見事でした!
負けてもなお強し!相手の投手も最後はかなり辛そうだったね~。
高校野球らしいおもしろい試合をありがとう!
胸張って帰ってらっしゃい!!

| 日常 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!夏全開

2006年8月5日(土)夕方~6日(日)

NEC_0165.jpg

安曇野市の温泉に寄ってから夕方4時過ぎに到着、
そのまま某居酒屋に入り浸る。
その日は軽い運動をしたのでと、
調子に乗ってけっこう飲み食いしてしまいました。
雪と山と酒、
前2つに関してはだいぶセルフコントロールできるようになったが
後の1つがなかなかどうも…

≫ Read More

| snow2006 | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針ノ木大雪渓(赤石沢出合まで)

2006年8月5日(土)

BORI

060805harinoki.jpg

5月中に滑りにきたかったんだけど、
雪崩時期がずれ込んだりなんやかんやで今シーズンは断念した。
山登りに関してはまだまだ慎重だが、大沢小屋あたりまでならいけるでしょうと思い軽装備を背負って行ってまいりました。

1時間半ぐらい森の中の道を歩いて雪渓の始まりのあたりにでてきました。
適当な石の上にこしかけると、無茶苦茶涼しいではないですか!
このまま目の前に見える雪渓を持ち帰って、会社の工場の冷蔵庫に押し込んで、暑くなったらいつでもドアを開けて涼しい雪渓でゴロゴロできたらいいのに・・・・なんて考えながらここから上を目指す登山者を見送っていました。
よりによって今日はなんていい天気なんだろう。
スバリ岳付近の稜線を見上げ、あそこを歩いてる自分を想像すると
なんか近々実現できるのでは・・・・と変に前向きな心境になったりする。

| 山と旅2006 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日(日)は長野県知事選挙です!

が、土曜日から乗鞍にいくので
さっさと期日前投票で済ませておきました。

長野びんずる祭りにも一度もいったことはありません。
いつもこの週末は長野市からどっかにいっちゃってます。
祭り嫌いなのか人ごみに入りたくないのかどっちかでしょう。

とにかくこの土日はまるっきりフリーダムだ。
スキーを積んで山も歩ける用意もして、
ゆっくり寄り道しながら乗鞍を目指そう!

| 日常 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

