2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

松代高校おめでとう!!

やってくれましたね~!甲子園出場!!
とくにご近所ということではないけれど、
長野市内の高校ということで何かひさしぶり。

長野県の高校では忘れられないもうだいぶ前のこと、
春の甲子園大会で松商学園が準優勝したことがありました。
その時は斑尾のタングラムスキーサーカスで滑っていて、
ロビーのテレビで決勝戦だということを知りびっくらしましたが。
相手の高校がどこであったかはまったく記憶にありませんが、
そのまままわりの県民の皆さん(多分?)と
テレビの一番前でかぶりついているダイナマイト原田と一緒に、
スキーそっちのけで大応援していたことを思い出しました。
負けはしたもののかなりいい試合だったような気がします。

今大会もそのノリで決勝戦まで突っ走れ~!!



| 日常 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006シーズンのベスト3!

なんて、2006シーズンはまだ続いてるけど、
この季節になると皆さんよくネタにされるのでそれでは自分もと
かなり安易ですが・・・・

≫ Read More

| 回想 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!ようやく大雪渓へ

2006年7月23日(日)

IMGA0070.jpg

土曜日よりは天気が怪しそうだったが、
雨は降りそうもなかったので久々に滑りに行ってまいりました。
7時発のバスで上がってみると、
なんと青空が出ていて何か朝から得した感じで~。

≫ Read More

| snow2006 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理しましたね~

と、今週病院にいったとき主治医にいわれた。
先月採った血液検査の結果聞いたり、
レントゲンを撮ったりしたがちょっと悪くなっているらしい。

6~7月は悪天とかでほとんど遊んでないけど、
労働のほうでちょっと忙しかったので無理がたたったか。

仕事はほどほどに、遊びは無理しない程度にできるだけ?
が病状現状維持のためには必要だと勝手に思っているので
今までの生活バランスが狂ったのでしょう。

とりあえずお昼用にラシックス錠20mg追加。

それでも明日は乗鞍でリセットしにいってきます!

| | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍メディカルセッション!

2006年7月15日(土)夕方~16日(日)

NEC_0143.jpg

滑るつもりで行ったんだけど、やっぱりこの日も豪雨でダメだった。

そして今回ついにというか、心臓に何らかの病を持つ
現役のテレマークスキーヤー3人(自分もいれて)が乗鞍に集結、
左足骨折リハビリ中の方や数名の病院関係者を交えて
病歴や医療ネタで爆裂トーキングしておりました。

≫ Read More

| snow2006 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜王カレー!

20060715122721
ICIのカスタムフェアでもらった。
スカルパのブーツとスミスのゴーグルを予約しました。

| 日常 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ先の話

先日、会社の工場移転予定についてを聞かされたが、
まだ1年以上先の話なので何となくピンとこない。

今より通勤時間は短くなるが、そんなことより1年先の自分の身体が
どうなっているのかまるで想像できないし・・・・

なんてこと考えてたらこの週は午前中あたり
かなり具合悪くなってしまった。

そんな先の話より、明日明後日をどう生きるか!のほうが重要だ。
てなわけでこの週末はひさびさの乗鞍へ!!行ってまいります。

| 日常 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARAI倒産

こんなことになるんだったら
もっと滑りにいっておけばよかったな~~

最近ほとんど行ってないけどおもしろい山だったのに残念。
まだ一度もハイシーズンのパウダー滑ったことなかったから
今年は行こうと思って行けなかった。

ARAIみたいなスキー場は今の時代絶対必要だから、
どうかいつの日か復活することを願うのみ。

    http://www.araimt.com/

| 日常 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根子岳

2006年7月8日(土)

かみさん BORI

DSCN0988.jpg

雪のない山登りはかなり久しぶり。
11:20 菅平牧場発
天気まあまあ、山頂方面にちょっと青空。
登り始めのあたりは特に注意して
疲れたら止まり苦しければ休むを繰り返し、
足音をたてないようなスローな歩みを心がけて。


≫ Read More

| 山と旅2006 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに・・・

NEC_0122.jpg

クリアな夕空が見渡せた。
会社を出ると高妻山が正面に、右肩に陽が沈んでいくところ。

果物畑に囲まれた道を走り
信州の山々を眺めながら帰宅する贅沢。

たまに近くの温泉に寄って露天風呂で黄昏てたりします。

あ~なんか癒されるわ~~。



| 日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方ライド

NEC_0099.jpg

今日も悪天で乗鞍に行かずうちでだらだら。
最近あまりにも運動不足で過剰飲食気味なので、
夕方涼しくなってから東急ライフに歩いて買い物してきた後、
かみさんのママチャリを借りてご近所周辺へ乗りにいってきました。

うちのまわりはほとんど平らなので、
病人にが走り回るには丁度いい地形だね~。
適度に軽く苦しい時もあるけど、
雪渓をハイクするにはこれぐらいの負荷はかけておかないと。



| 日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

