2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

東急LIFEビアガーデン

NEC_0119.jpg

いつも週に一回はここのスーパーで買い物しているし、
うちからも歩いていけるので一番身近な飲み屋です。

でもさすがに週末はすぐ満席になってしまいますので
あらかじめ席を予約しておきました。
今日もどこかの会社なのか半分は団体様で、
一般客の注文品がなかなかこない。
何だかんだでお詫びにと、いろんなものをサービスしてもらって
こんなんで商売にならないね~って毎年(いつもです)思うんだけど。

まあこれも地域へのサービスの一環というか、別にこれで儲けようと
してるわけではないようで、東急ライフとしての日常の業務にしても
何か他のスーパーにはないアバウト感がいいんだな~。

ちなみにここのビアガーデンの営業シーズン前後は、
東急ライフ内に店を構えている酒屋が中心となって
阪神タイガースファンの聖地になります。

| 日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医龍 最終話

すごい展開だったね~さすが最終話。
手術シーンなんてかみさんとテレビの前でかぶりつき状態で、
まるで病院の中で他の先生たちといっしょに画面見てるような。
手術成功の瞬間はまさに拍手もの、あまりテレビ見ないけど
これほど引き込まれたドラマも久しぶりだね~。

それにしても野口教授役の岸部一徳さんの、
新境地というべき鬼気迫る演技は凄いというか笑えた。
最近CMにもよく出てますね~。

拡張型心筋症も先の見えない病気ではあるが、
患者自身が見てもそうでない人が見ても、力が湧いてくるような
明るい気持ちにさせてくれるいいドラマでありました。

医龍2!  絶対来るよ~!!

| | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっしー アフリカへ!

軽井沢のある方の別荘を使わせて頂き、
今年の9月にアフリカへ旅立つ
フッシーの壮行会を盛大にやってきました~。

滑り仲間が集まり、普段めったに口にすることのない酒や
門馬さんプロデュースの料理、2006シーズンの映像を持ちより
久しぶりに贅沢な夜を過ごしました。

フッシーとは2年前の立山以来だったけど、
広大なアフリカの大地に揉まれて
さらにパワーアップ?した彼女にまた
2年後に会うのが今から楽しみだね。

帰ってきたら、またみんなで行きたいね~泊まりで立山!?
ではでは、お身体に気をつけて、いってらっしゃいませ!!

GO ! GO ! Fussy !!!

| 日常 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Route292山田峠

2006年6月24日(土)    
   
   BORI

IMGA0048.jpg

15:00に軽井沢で友人と待ち合わせしているので、雪が残ってたら滑るつもりで
スキーを持って志賀草津ルートをまわっていくことにしました。
大雪のシーズンだったとはいえもうこの時期なので確信はもてなかったが、
横手山南面付近を走ってるあたりから残雪十分な山田峠方面を見ると、
もうブラボ~!って感じでしたね~。

≫ Read More

| snow2006 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院

といっても1~2ヶ月に一回ぐらいです。
ひさびさに診てもらいにいきましたが、
たいした症状もないのでいつもあっさりしたもんです。
BNP値を調べるために血液は採られますが、
その結果も次の1ヶ月後の診察のときに聞きます。
今回は2週続けて山もスキーもお休みしているので、
どんな値が出るのでしょ~↑るか↓るか楽しみです。

このまま何の変化もなくたまに病院いったりしながら、
何気に30年ぐらい生きていければDCM患者としては
かなり幸せな人生なんでしょうね。

これからもだましだまし生きていきましょ~。

| | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかべん

NEC_0118.jpg

鶏めし弁当 800円

帰りに横川SA下りで夕飯用に買いました。
たかべんでは他にだるま弁当が有名ですが、
見たらついつい買ってしまうのは鶏めし弁当、
茶飯に鶏そぼろがいいですわ~。
これも汽車でスキーに行ってた頃の思い出の一品。

| 日常 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横川SA上り

20060617222144
関東首都圏方面に行く時は必ず休みます。
「峠の釜めし」って今もみんな買ってくね~汽車(笑)から買ってた頃が懐かし~。ベンチから眺める妙義山群、やっばりドンヨリしてるほうが水墨画みたいでいい感じですな~

| 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医龍

自分の病気がメインストーリーのドラマだけど、
それはそれで結構ハマッてるかもしれない。

6月29日(木)が最終話みたいだけど、
何か好評みたいで続編とか医龍2とかの要望も多いようで。

このドラマを演じる側や制作スタッフの本気度が、
人間の命の重みと共にずずーんと伝わってくるではないですか。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたら漬け

NEC_0057.jpg

減塩生活のため売ってる漬物は食べませんが、
以前住んでいた地域で教えてもらった「やたら漬け」、
味を調節しながら作れるので自分的には許可されております(笑)。

他県にも同じ呼び方であるみたいだけど、味付けがちょっと違うかも。
なに入れてもいいんだけど、うちではキュウリ、ナス、ニンジンを薄く切って。
それとミョウガ、市販の味噌漬け(売ってる漬物じゃねーのって突っ込まないで)
は味のもとになるので必ず、これも細かく刻んで入れます。
まぜればすぐ食せるけど数日後のほうが味はなじむかも、
どのくらい保存できるかは不明?お早めにどうぞ。
味噌漬けには入ってると思うけど、ダイレクトに塩を使わないのがいいところ?

| 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト

20060614001554
携帯から投稿

| 日常 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!

2006年6月4日(日)

ケンG かり ゆーじ あっこ J namy BORI

IMGA0010.jpg

まだ位ヶ原までだけどバスがやっと動いたもんで、
今シーズン初で8ヶ月ぶりの乗鞍へいってきました。
今回乗鞍では初めてシール使ってみたけど、
この時期ツボ足が自分的には一番楽かもしれない。

IMGA0023.jpg

位ヶ原~剣ヶ峰は山スキーヤー的にはたいした登りではないと思うけど、
ゲレンデ人や病人にとってはそれなりにつらいところです。
いつも待っててくれてありがと~。
今年もここに立つことができました。

≫ Read More

| snow2006 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくどうぞ~

今さら何ですがブログデビューします。

かつてやっていた山とスキーのHP
Endless Fall-Lineが自分の不注意で更新できない状態になってしまったので、
いろいろ考えてブログに乗り換えてみようかと思ったのがきっかけですが。

いきなり向こうの更新が止まってしまったので、
「ほーれみろ心臓悪いのにいわんこっちゃない」とか
「死んじゃったのかな~それともまた入院したのかも」とか
思われてるかもしれないので、せめてトップページに
終了のお知らせぐらい早めに出したいのだけれど・・・・

まだ生きてますよ~

| 日常 | 02:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

