| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形の旅!山寺~蔵王トレッキング

2006年11月3日(金)~4日(土)

かみさん BORI

NEC_0267.jpg

テレビの旅番組とか見てるうちにすごく立石寺山寺に行きたくなった。
スキーもオフだし3連休あるし、まだ歩いたり登ったりできる今のうちに
ということで、蔵王温泉の宿も何とか予約して行ってきました。

≫ Read More


| 山と旅2006 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

根子岳~四阿山

2006年10月22日(日)

ケンG 母 母友 つよぽん かみさん BORI

NEC_0218.jpg

ケンGより四阿山登山のお誘いがあり、若干の身体的不安はあったものの
約1名を除きほとんど中高年の域に達しているので、
ありがたくスローペースということで行ってきやした。

≫ Read More

| 山と旅2006 | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛無峠~山田峠

2006年10月9日(月)

ただのドライブですよ

kenashi-pass1.jpg

午後2時過ぎから自由になったので、
天気も紅葉もいいし高山村から県境方面へ車を走らせる。
毛無峠で群馬県側の展望と一帯の荒涼とした風景を楽しんだ後、
R292山田峠付近のサンセットポイントで暗くなるまで黄昏ていました。

≫ Read More

| 山と旅2006 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰!トレッキング&オートキャンプ

2006年9月30日(土)~10月1日(日)

かみさん BORI

NEC_0214.jpg

前に八島ヶ原湿原に観光に来たときに見つけた鎌ヶ池キャンプ場、
いつかここで星空の下キャンプをしてみたいと思い
あれから月日はたったもののやっと実現しました。
当然、飲み食いするのでカロリー消費のために
霧ケ峰周辺を少し歩き回ってからキャンプインしました。

≫ Read More

| 山と旅2006 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津・芳ヶ平

2006年9月23日(土)

かみさん BORI

NEC_0220.jpg

少し余計に歩きたかったので
白根火山~芳ヶ平~渋峠というコースどりにしました。
で、渋峠に車を置いて白根火山まで長電バスに乗る。
群馬県側の天気はいまいち、
でも終始涼しい感じのトレッキングでした。
お手軽なところだが雪があるときないとき、
四季を通して魅かれる場所です。

| 山と旅2006 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

白馬乗鞍岳

2006年9月2日(土)

かみさん BORI

NEC_0168.jpg

夏は1回だけ蓮華温泉から来たことあったが、
その時はガスが漂っていて周り景色もいまいちよくわからなかった。
いずれにしてもこの山はどちらかといえば滑りにくるとこでしょ~
と思ってたので今回の夏山もあまり乗り気ではなかったっす。
いやしかし、実際に秋の青空の下なだらかな白乗山頂部に上がってみると
…ここは楽園?天国??…




≫ Read More

| 山と旅2006 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針ノ木大雪渓(赤石沢出合まで)

2006年8月5日(土)

BORI

060805harinoki.jpg

5月中に滑りにきたかったんだけど、
雪崩時期がずれ込んだりなんやかんやで今シーズンは断念した。
山登りに関してはまだまだ慎重だが、大沢小屋あたりまでならいけるでしょうと思い軽装備を背負って行ってまいりました。

1時間半ぐらい森の中の道を歩いて雪渓の始まりのあたりにでてきました。
適当な石の上にこしかけると、無茶苦茶涼しいではないですか!
このまま目の前に見える雪渓を持ち帰って、会社の工場の冷蔵庫に押し込んで、暑くなったらいつでもドアを開けて涼しい雪渓でゴロゴロできたらいいのに・・・・なんて考えながらここから上を目指す登山者を見送っていました。
よりによって今日はなんていい天気なんだろう。
スバリ岳付近の稜線を見上げ、あそこを歩いてる自分を想像すると
なんか近々実現できるのでは・・・・と変に前向きな心境になったりする。

| 山と旅2006 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

