| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸隠スキー場

2009年3月30日(月)

090330togakushi-1.jpg    090330togakushi-2.jpg

戸隠のスキー場も3月いっぱいで終了ということで、
天気もいいし1日券も1500円の感謝料金だし
ゆっくり過ごすつもりで行ってきました。

テレマークスキーだけど95%はアルペンターンでメローなコースを
千の風のように(意味不明?)流しました。
それでも相変わらず大腿部の筋肉はスカスカでダメダメです。
最後にちょっとランク上のコースを安全確実に
ゆっくり下りようと思いましたが見事に足がもつれて転倒しました。
雪質が悪いとか急だとかの状況では消極的にならずに
反対に攻めて行かないとかえって危険だということを
まだシーズン初めなので忘れていました。

午前中であがるつもりでしたので、お昼はシャルマン戸隠で
戸隠連峰眺めたり昼寝したりしながらゆっくりして帰りました。


| snow2009 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野沢温泉スキー場

2009年3月29日(日)

090329-3.jpg    090329-1.jpg

いろいろなパワーに後押しされて
ようやくスキーができるようになりました、ほぼ2009初滑りです。
自分は4ヶ月半ぶりの滑りですが、
うちの奥さんに至っては前十時靭帯損傷以来2年ぶりのスキーです。

2人ともあまり最初からとばせないので慎重にいきましたが
思ったよりは滑れたと思います(ゴンドラ1本リフト4本ですが)。
今日もここにきて山は雪降りっぱなしで寒かったですが、
この季節にしては良い雪質で滑れてよかったよかったっす。

雪不足でさえない今シーズン、いま一度みんなが楽しめるよう
マッコンキーが天からフレッシュスノーをプレゼントしてくれたのでしょうか?

とりあえずこれで2009シーズンスタートきれます。
また10月まで?よろしくお願いします。

| snow2009 | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿沢スノーエリア

2008年11月15日(土)

081115-1.jpg

2009シーズン開幕しました。
ここはいつもなら何処よりも早く(Yetiよりは遅い)OPENしていたが、
今年はいくつかのスキー場OPEN後だったので
分散したのかあまり混んでいませんでした。

いつもここで新しいシーズンを迎えますが
年々やはり自分としてはきつくなってますね~
コース幅が狭いわりにある程度斜度もあるので
ショートターンか縦長のターンでないとむずかしいので。
もちろん血流が間に合わない身体なので下まで通せませんから
最低1回はコースアウトして30秒以上休んでから再スタートします。

できればゲレンデ初滑りはなるべく広いとこで
大回りずれずれターンで滑りたいですね~

| snow2009 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

