| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~6

2008年10月12日(日)~13日(月)

081012norikuradake-1.jpg

泊まりでしたが滑ったのは12日だけなので、いつものごとく。
でも日月ともよい天気だったし、バスは混んでたけど動いたし。
10月の乗鞍は秋であり冬になったり夏になったり
観光客もスキーヤーもアルピコも雷鳥も大変だ。

≫ Read More


| snow2008 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~5

2008年9月14日(日)~15(月)

080914-1.jpg

ほぼ1ヶ月あけてしまいましたが、この日ははずせませんので。
新米松茸の会と中秋の名月の夜が重なったのは久しぶりです。
あ~もちろんスキーもしましたけど、1日だけ。

≫ Read More

| snow2008 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~4

2008年8月17日(日)

080817norikuradake-1.jpg

お盆休み、やっぱり1日ぐらいは滑らないと、
五輪見て食べて寝てばっかの休みになってしまいます。
今回も(いつも)たいして本数は滑ってないですが、
雨風もなくかなり涼しかったので快適に過ごせました。

≫ Read More

| snow2008 | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~3

2008年8月3日(日)

080803norikuradake-1.jpg

↑下も滑れないことないですが
ほとんどの人たちは上部の雪渓へ。
雪渓が小さくなるにつれ移動距離も長くなり、
そのうちブーツもザックにとっつけて歩くようになるので
荷はさらに重くなり困難を極めます(20~30分程度ですが)。

≫ Read More

| snow2008 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~2

2008年7月19日(土)~20日(日)

080720-1.jpg    

3連休のこの週末も行ってきました。
今回は2日滑るということで雪渓に午後までゆっくりして
たくさん滑ろうかと思いましたが、まあ限界点はいつもどおりでした。

≫ Read More

| snow2008 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~1

2008年7月13日(日)

080713norikuradake-1.jpg

だいぶ気持ちが盛り上がってきたので行ってきました。
3ヶ月滑らなかったブランクは感じるけど、
アルピコバスに揺られながら大雪渓に向かうのは
(去年の9月から乗ってないけど)まるで先週も
ここに来たかのようなあたりまえの日常な感じ。

≫ Read More

| snow2008 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立山

2008年4月19日(土)~20日(日)

080420-1.jpg

中デ夫妻
KOBA 
mackenji 
BORI

2年ぶりの立山、
でもまだ3回目なので知らないことだらけ。
泊まりはもちろん雷鳥荘
1に温泉、2にビール、3に滑れればさらによし。

≫ Read More

| snow2008 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

