| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

斑尾山&新そば食べまくり北信ルート

2007年11月10日(土)

071110madaraosan-1.jpg

上田のスノーボードショップ「サンライズヒル」の企画に乗せて頂きました。
斑尾山に早朝登って、その後はひたすらそば屋のハシゴ。
全部やり遂げたら絶対身体によくないよな~って思いながらも、
そばはこの世で最も身体によい穀物だからいくら食べても問題なし!
ということにしておいて・・・実際問題なのは山登りのほうです。

≫ Read More


| 山と旅2007 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒部峡谷鉄道&宇奈月温泉

2007年11月3日(土)~4日(日)

071103kurobeunazukionsen-1.jpg

この季節恒例の一般観光旅行です。
行ってみたいところはいくらでもありますが、
宇奈月温泉1泊とトロッコ電車の旅はそれほど遠くはないので、
予約さえとれればいつでも行く気になってました。
この連休は紅葉の見頃のはずでしたが、
それほど早くから宿は満室になってはいませんでしたので
1ヶ月前ぐらいに予約ができてラッキーでした。

≫ Read More

| 山と旅2007 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍岳!三本滝~位ヶ原山荘

2007年10月21日(日)

071021norikuradake-1.jpg

ロ~ドハイクです。
当然パウダー狙いで滑るためにいったのですが
積雪通行止めでバスは動きませんでした。
大雪渓までの長い道のりを重たいザッグを背負いながら
苦労してたどり着いた者だけに与えられるご褒美なので、
そう楽々していて手に入るものではありません。
この週末は若干2名?ほど幸せなおもいをされたようです。

≫ Read More

| 山と旅2007 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ヶ原・思い出の丘

2007年10月20日(土)

071020utsukushigahara-1.jpg


ここからサンセットを拝みたかったのですが、
西の方角は雲が多くていまいちでした。
ヘッドランプとムーンライトに照らされて歩くこと10分ぐらい、
風の強い思い出の丘ピークからの松本シティーの夜景はきれいでした。

| 山と旅2007 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒姫山麓・古池種池

2007年10月20日(土)

071020kurohimesanroku-1.jpg

↑古池と黒姫山
古池はとっても素敵な人工池でした?車道から20分ぐらい。
何台か車が停まっていたので誰かいるかなと思い
行ってみたら池には自分一人だけでした、静か過ぎです。

≫ Read More

| 山と旅2007 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士ノ塔山

2007年10月14日(日)

071014-1.jpg

うちの奥様を長野駅近くの美容院まで送り、
髪をやってもらってる間の2時間を利用していってきました。
ただ思いつきだし、あまりこのあたりの山の感じって
よくわかっていない上に何も地図など持っていなかったので、
適当に車を走らせ狭い林道を奥まで分け入りました。
峠みたいなところに山頂⇒みたいな看板があったので、
車を停めて登ってみたら富士ノ塔山でしたってぐらいあまりわかってない。
本当は旭山に行きたかったのですが、
結果的にはこちらのほうが登り時間5分ぐらいなので病人には楽です。

ちなみに↑の方は市街地から登り、
旭山~富士ノ塔山と全行程オールハイクだそうで、素晴らしいです!

| 山と旅2007 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーナスラインの終着地

071006utsukushigahara-2.jpg

入笠山の帰り、とくに早く帰る必要もないので
白樺湖からビーナスラインの夕陽を追いかけました。
途中で霧ケ峰や八島ヶ原湿原など寄ったりしながら。

美ヶ原の高原美術館あたりに着いた頃には陽はどっぷり落ちた後。
展示物も堕ちた風車の残骸も何も見えませんが、
西の空は少しの時間だけ赤々としてました。

他にも同じことを考えてここに来た車が3~4台、
この季節のこの日の天気でこの場所のこの時間は間違いないです。


| 山と旅2007 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

